T-Zescサークルメンバーが
好き勝手に音楽やらなにやらを作りまくる
自由なサークル。

2006年12月17日

昼から夕方まで寝てしまったやるせなさを

曲にしてみた


正直表現できてないww

orz



やっつけしごとなのであまりきたいしないでくださいね。

そうそう、オーディオインターフェースとマイク買っちゃいました

その割りに音が変わってないとかいう苦情は受け付けませんので(ぁ

でわまたー。。。

                             犬。
posted by T-Zesc at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

音楽、歌詞・・・また別のジャンルで行くか。

どもども、お久しぶりLibrablueです。
皆この時期は忙しいのさ・・・"(ノ_・、)"
俺も勉強だったり作曲のネタが想いつかなかったり、
何かとブログを続けれそうなネタが浮かばないので
ちょっとイレギュラーですが小説を書いてみました。
創作サークルだから大丈夫だね・・・きっと。
男と少女の話です。まだ後ろを書いてないので前編
だけのうpです。追記にしておきますので、
興味ねえよって方はスルー方向で。
ラノベっぽいです。あと、人外出てきます。
あと、文才ないです。注意。
後編は次の更新に。
いつかの待ち人<前編>
posted by T-Zesc at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

耳コピいいよ、耳コピ。

こんばんは、黒です。
この前まで大学入試で、今は期末テスト期間中という僕です。
まぁ、まだ入試の結果返ってきてないんだけどなっ!

で、耳コピしたいしたいと思ってたので、録ってみた。



内容は、

God knows...(Intro)→内臓マイク(Intro)→ナミダドロップ(Intro)→
讃美歌(Intro)→ラストワルツ(Intro)→エルの楽園[Side→E→](GuitarSolo)→
MightyHeart(Intro,Octave:Normal)→MightyHeart(Intro,Octave:Down)→
PrincessBrave!(Intro)→ハレ晴レユカイ(GuitarSolo)→God knows...(GuitarSolo)

となっています。
正直、God knowsは弾いててやる気をなくすので弾きたくないのですが(何
なので最初っからTempo落としてます。やる気の無さが見えます。
あとはまぁまぁがんばったと思う。

エルの楽園[→SideE→]のソロはかっこいい。あれはかっこいい。
Arkは無理。なのでSideEに。簡単なのにかっこいい。僕の理想だね。

ラストワルツだけ、ベースです。あのイントロはベースだからね。
雰囲気とか、けっこう似てると思うんだけど、どうでしょうか。

MightyHeartは原曲どおりのと、オクターブ下のとを。
下のやつはさりげなくピッキングハーモニクスも入れてみたりして。
原曲のMightyHeartよりもMighty(力強い)ので、僕はこれを
「Mighty*2 Heart」と呼んでます。勝手に。
最後にみんなで「いざしゅつじーん!」と叫ぶといいよ(何

God knowsのソロはまぁ、あれだ、前半だけは弾けるんだよっていう主張(何
後半むりぽ。まぁ、後半は譜面無しでアドリブ一発録りだからな。
あんなん弾けなくていいんだよ(暴言


なんかこの頃は歌詞ばかりが出来てます。
誰か形にしておくれ。
リフと歌詞とメロディだけ渡すからアレンジだけ頼む(ぁ
アレンジが面倒で面倒で仕方ないんですよ。だって部屋にパソないから。
パソ買ったら違うんだけどなぁ。うぅむ。

そんな僕でした。
posted by T-Zesc at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

打ち込みいいよ、打ち込み。

お久しぶりです、Librablueです。
サークルメンバーは皆学生であり、現在期末テストや受験が近い、
もしくは現在進行形でテスト中という、
時期が時期だけに書き込みが遅れてしまいました。
見ていた方、申し訳ないっす。m(_ _)m
私、Librablueは明日でテスト終了でなおかつ英語なので
まあ大丈夫だろうと余裕ぶっこいて、学校から帰ってきてから
作曲とかしてました。先生、何かごめん。

いつもピアノとかキーボード系の作曲してる俺ですが、
今日は弦楽4重奏+ドラムプログラムという珍しい構成で
やってみました。いつも長調ばっかだったので、今回は短調で。
A minorは不気味でいいよ、うん。作りやすいし。
まだ途中なので完成したら3分ぐらいかね・・・。
まあ期待しないでお待ちくださいませ。
あれ?待っててもくれない・・・?(ぁ orz

音量大を推奨。
感想よろしゅう。苦情でもおkw


posted by T-Zesc at 19:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

菓子とか。

こんばんは。黒です。
じつは、12月2日にテストなのですがね。

まぁ、息抜きだ。気にすんな!(ぁ


そうそう、お犬ちゃんの ModokiDD1、聞きました。
どう聞いても早すぎです。おじさん泣きました。
仕方ないので前に録ったはいいけど
意欲なくして頓挫したインストの一部分を置いときますね。



一応、Aメロ→Aメロ→Bメロ→サビ という構成です。
非常に分かりやすい構成、分かりやすいメロディ、というのが目標。
ギターミスったりしてますがスルーしていただければこれ幸い。

上のインストとは全く関係ないですが、皆歌詞を書いてるみたいですね。
俺も書いてみました。追記にてどうぞ。サンホラとあさきの匂いがする。
posted by T-Zesc at 21:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

だ歌詞し歌詞 だがしかし

授業の時間を使って歌詞を書いてみました


えぇ・・・



ラブソング


ってやつを書いたんですよww


でも・・・日本史の授業中に書いてまして・・・・



先生の喋り方にムカついたり、恋愛みたいなしょーもないコトばっかり考えてるとこんな歌詞になっちゃいました・・・。。。

あくまで、ベースはラブソングですからねw



曲調はデスメタルシャウト系


ではどうぞ

続きを読む
posted by T-Zesc at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Least 90 sec

のこり余命90秒

どうも、犬。です


デイドリのパクリみたいなの作って録音してました(´Д`;
名づけてmodoki dd1パクリすぎ? きにしなーい(死ね

ドラムを入れるのに2時間くらいかかったよ・・・・・・orz
別ソフトつかってWave出力しても一回LEに持ってくるっていう意味不明な作業で時間かかりまくって一日つぶしてしまったorz

しかもギターとギターベースとドラムかみ合ってないしwworz

LE使ってMp3でミックスダウンしようとしたら回数制限あるんですね
(↑今日まで気づかなかった)


↑ベース音だけのやつ


↑メインギター適当だけど入ってるやつ

ギターまた考えて録ってきます(`・ω・´)

録音してみたらちょうど90秒でしたw
posted by T-Zesc at 06:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

土曜日学校あるけど自習だったから書いてみた。 by Librablue

現在、情報の授業中。自習なので学校のPCで書いてます。

歌詞もいつか書きたいな〜、と思っていたら
いつのまにか神楽さんが先に書いてたぜ!orz
というわけで、二番煎じかもしれないけど
とりあえず世界史の授業中(テスト近いため自習)に
構想練ったものを書いてみます。
最近腹筋の調子がすこぶるいいから、テスト終わったら
歌ってみようかなと(ぇ
注意:明らかにV系意識です。本当に(ry
posted by T-Zesc at 10:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

活動開始

紅葉〜もみじ〜(仮).jpg


さてさて

お許しももらったことだし……(ぁ









歌詞に専念しよう(ぁぁ



考えてもみろ


学生には毎日無駄な6時間があるじゃないか(´▽`)




有効活用有効活用♪



ってな訳でゆっくり作ってみました(笑)

まだ音がないので、とりあえず3番まで書いて曲が出来たら、削除や英語に換えて歌詞を
合わせていくつもりです♪(*´艸`)


ではどうぞ

感想ヽ(゜Д゜)ノクレヨ

続きを読む
posted by T-Zesc at 01:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

活動なぃょぅ♪

今日はぅちのこのサークルでの活動なぃょぅにつぃて書きたぃとぉもぃまぁす☆★

もぅ、

犬。サソ

黒サソ

BLUEサソ

が、ぉんげんをぃっぱぃUPしてるけど、ぅちとしては、大学が決まるまでは本格的にギター録音はしませんッ>ω<”

とりぁぇず進学決まるまでは封印☆ってとこカナ★

でもぉ−ゃっぱり触ってなぃと鈍るとぉもうんでぇ・・・


犬。サソのギター音のバックで、コードをメィンで引けたらぃぃなぁってぉもってぃます♪

出来たら黒サソのバックもゃりたぃなぁ〜って☆★(ワラ


とりぁぇず、許可してぃただけるかどぅかコメントください>ω<”


by紺野 神楽
posted by T-Zesc at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

