T-Zescサークルメンバーが
好き勝手に音楽やらなにやらを作りまくる
自由なサークル。

2008年08月15日

適当に作曲。『凍て蝶の見た夢』

前回作ったゲーム曲っぽい『寒夜』の世界観とコンセプトを
そのままに(たぶん)、作ったバイオリンとピアノのバラード。
何故かFm→E♭という世にも奇妙すぎる
転調が使われていますが、冬に取り残された蝶が見る
現実の冬空と、なおも綺麗に羽ばたく夢の姿との対比です。



それから、同じ題材で作っただいぶ前の作品を再び発掘しました。
方や3拍子、方や4拍子ですが。
コードがCm→E♭に転調されているので、後者のほうが
現実と夢の対比としては表現できているかも知れません。
ちなみにこの曲はサークルの犬。氏にいい音源通してもらいました。
ありがとう、すごいいい曲に聞こえる!(ぁ

posted by T-Zesc at 23:51| Comment(44) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

散歩道を行く。

以前投稿したものをちょこちょこと
変えて再うp。ゆえに、前回の記事と曲は削除。
うん、今後容量が足りないNE/(^o^)\



何度もいうけど誰か俺のために
サックスソロの部分を考えてほs(ry

これで心残りはしばらくなくなった。
次の曲でも作ろうと思います。
しかし、なんて安直な転調だ…ww
posted by T-Zesc at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

日記用

こんばんわ、犬。です

夏はサークルではCD出さない事になった感じです


黒が個人で出してそこにBlueがゲスト参加するとかしないとか。


というわけで最近(ここ半年ぐらい)で作った曲を張っときますね



これは半年より前かも、ピアノとドラムだけです。
管楽器つけてみたけど無い方がいい感じだったので(死




ちょっぴりじゃじーな。ジャジーがどんなんかよく分かってないので謎な出来に。





知り合いがゲーム作るって言うんでお願いして作らせてもらった曲
ミニゲーム的な




こっちもそうです、ただし渡した奴よりだいぶ改変がなされていrry
中途半端ですけどね
posted by T-Zesc at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

自分の精神と近いものがある。

一瞬で起こる躁鬱状態を曲にしてみました。
自分のことです。調子がいいと思ったらすぐに
鬱に入り、立ち直りを繰り返す姿を曲に。


構成はピアノのみですが、このフレーズなら
アレンジしなおして新たに曲にするのも可能かと。
posted by T-Zesc at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

俺らしいといえば俺らしいのか

ここの更新も霞のごとくって感じですがw
久々の、曲のうpです。
サークルではなく個人での曲ですがまあ聞いてやってください。



(以下、俺のMIXI日記と同文。)

自分の作る曲の、自分らしい曲調は
こうじゃないかと思っている。

・一定したピアノ譜がイントロから単体で始まり、
 そしてそれに楽器が合わせる。
・ギターが存在しない、もしくは空気。
・ベース、ドラムが経験者からすれば無理ゲーに等しい(?)。
・コードはカノンコード・月光コードのベタベタ系が多い。
 ピアノ譜と合わないとしても無茶とわかりつつ合わせる。
・ベタすぎる転調部分、そしてほぼ毎回入るといっていい。

なのでこの曲は…自分らしいものが出来たと自負。
悪い意味か良い意味かは知らんがwwww

(MIXI転載終了)

現在、夏にゲスト参加させていただくであろう曲の
構想を考え中。そして構想だけで終わったりした(ぁ
まあ伸び伸びとやっていこうかと思っています。
posted by T-Zesc at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ハンバーガー四個分くらいかな

ボクのやる気がハンバーガーry

どうも、犬です。犬。改めぬいです。
まあ多分CDとかには犬。っていう名前のままで行きますが。。。

かなり前に作った曲をMUZIEに上げたのでこっちにも上げておこうという目論見の元参上したわけでございます。


ぽちっとな



バッキングが下手すぎるのがががががが。
メロディーは割りと気に入ってます、アドリブで全部弾いちゃいましたけどw

リズム取れてないけどね!(死


夏のコミトレもCD出すそうです、またぬるく参加させてもらう可能性も否定できません(何

それでは。。。。
posted by T-Zesc at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

CrazyMoon

お久しぶりです。黒です。
ギターとベースの弦を久しぶりに、本当に久しぶりに変えたので、
なんか曲録ってみました。
いやー、半年ぶりなんじゃないかな、弦変えるの。ダメすぎ。



CrazyMoon。名前とリフを聞いてピンと来る人もいるでしょうが、
OzzyOzbourneのCrazyTrainのオマージュです。
といっても、リフだけなのですが。
メロディは即興で考え付いたものを。
最初のほうのコードは3コード。サビになって半音ずつ降下していくのはちょっとお気に入り。

まぁぶっちゃけいつもの俺らしい曲です。
展開とかドラムとかベースがものっすごい俺らしいです。
タメの感じとか、ギターとかもものっすごい俺らしいです。

まぁ、弦を変えたので良い機会なので何か弾こうと思っただけなので、
あまり捻ったことはしていません。いつもの俺です。
posted by T-Zesc at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

なかなか曲出来ね。


まだ生きています、Librablueです。
ある時期からスランプに陥り
全く曲が思いつかなかった末に出来た
ピアノ曲がこれです。
完成頻度があまりにも低いので…困ったものです。



某大手曲アップロードサーバー MUZIEの方にも
アップしておきました。Librablueで探すと
見つかると思います。ついでに、寒夜の修正版も
アップしてますのでそちらもどうぞ。

曲イメージはタイトルのままです。
Aメロは見たままの風景、穏やかな散歩道的な。
Bメロと繋ぎはその情景といった感じです。
コード進行?ははは、実は作った側がわからな(ry
基本的には普通のカノンコード・月光コードみたいな
感じなんですが、たまに訳のわからない和音が登場
するので作者本人も何のコードかわからないという…w
BGMループ用みたいな感じなので終わり方が中途半端です。
でもループさせても間が長過ぎです(ぁ
いつかゲーム作ったときに使おうっと。
posted by T-Zesc at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

今大人気の野生の勇者をアレンジした。

お久しぶりです。

ニコニコ動画で今大人気の
チーターマンをHR/HM調でアレンジしました。
それもやっつけ仕事で(ぁ

伝説のクソゲー
チーターマン2 メタルアレンジ。

これやってたら3時間で1分しか
進まなかったwwww俺の時間返せwwwwww
詳しくはMIXIにて。
俺の名前で検索したら出てきますよ。

…ちなみにギターもベースもドラムも出来ませんがなOTL

まだ未完成なんだよ!(ぁ
posted by T-Zesc at 00:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ちょっとずつだけど

こんにちは。黒です。
ちょっとずつですが、曲ができてきています。僕は。
そいそいとか犬。とかがどうなのかは知りません。
非常に興味あるのですが、中途半端なのを聞かせたくないという気持ちは僕にもあるので、あえて進行状況を聞いていません。
まぁ、そろそろ本気でとりかからないとやばいっぽいですが。

そんな状況の中、僕はアルバムに入れないような曲を作ってたわけですが。
思いつきって怖いね☆

微妙にメロスピなのかモダンハイゲインなのかよーわからん感じ。
まぁ、ここまで尖ったものはアルバムには入れませんよ。俺はね。
他のやつはどうか知らんが。
ではまた。
posted by T-Zesc at 12:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

超お久しぶり。

お久しぶりです。黒です。
放置しっぱなしですみませんね。

さて。

8月26日のコミトレに参加します。多分。
まだ申し込んでないんです。多分受かると思うんだけど。

で。

オリジナル&アレンジアルバムを出します。
俺、犬、そい、ブルーが曲を作ります。
いや、まぁ、全部はまだできてないんだよ、うん。

で。

一曲、ラフミックスが終わったのでデモ置いときますね。



アレンジ。
元曲は、TYPE-MOONより発売のゲーム、Fate/stay nightより、
『This Illusion』です。

感想、苦情、意見、投石などありましたらどうぞ。
posted by T-Zesc at 23:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

お久しぶりです

神楽ですか?

さてさて

やっと受験も終わりあとは発表待ち!

そろそろ音源もとりたいなぁと思いつつw(´・ω・)


とりあえず撮るときは犬。サソの家にお邪魔して(ぁ



ボチボチうpしていきます(*´艸`)


最近ボイスブログはじめました♪( ^ω^)

もしよかったらいってみてやってくださいm(_ _)m

http://www.voiceblog.jp/kagura22/


il||liスッ
posted by T-Zesc at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

記事の間隔あけすぎかなww

どーもー 犬。でーす

えらくなめてますね俺wwww

あ、ラジオ録りました、T-zesc On Radio
俺とBlueさんだけですけどw

ここです

http://www.voiceblog.jp/t_zesc/



また後々いろいろなメンバーともやりたいと思いますw
実態はgdgdしゃべってるだけですが・・・w

今度からはちゃ、ちゃんとやりますからww
(´・ω・`)そんなに怒らないで




バス4つ打ちの曲作ってみました





やっぱり聞きなれてる曲作るのは楽しいです
ああいう感じの曲大好きなんですよw

というわけで、また次回!




追伸、前から思ってたんだけどなんでブログで曲再生したら遅くなるんだろ・・・・ 

俺だけかな(´・ω・`) もしよかったらDLして聞き返してやってください
posted by T-Zesc at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

クーデレハァハァ(´Д`;) *吹雪の舞(仮)再うp

どもども、Librablueです!
やべえ、今テンションがめちゃくちゃ高いよ兄さん。

T-ZESCは「AbsoluteTerritory」というCDを
出そうという計画が生じたのだとか。
というわけで出来たら参加させてくれということで、
1曲頑張って作曲してます。

それが・・・これだぁっ!!

*2月7日
音量調整、旋律調整を加えて再うpしました。
後々、MUZIEにも再うpverをうpします。
吹雪の舞 Short.ver(音量大きめ推奨)


一度、Short.verとかいってほんとのアーティスト
っぽくやってみたかったんですよね、これが。
感想よろ。今度、Muzieにもうpします。

たぶんメロがところどころ満足行かないところがあるので
これからも変更予定。


ノシ


追記:
曲中後半の爆発音は
効果音gさまより頂きました、本当にありがとうございます。

効果音gさまのページ


posted by T-Zesc at 14:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

対抗してみた。

皆様こんばんは。お久しぶりです。黒です。

そいそいがアドリブをやってるみたいなので俺もやってみたくなりました。

で、適当に弾いてたらちょっと曲っぽくなったので、

そのまま曲にしてみました。



Act in the blue





ギター、ベース、ドラム、ピアノというシンプルな構成です。

まだまだヘタレですが、楽しんでいただければこれ幸い。




で、最近何をしているかというと、積みゲーを崩しつつ曲を作ってるんですが。

曲は二つありまして、ひとつはインストで、ひとつはボーカル曲なんですけど、
そのボーカル曲が、ちょっとやりすぎてしまって、2オクターブいるようになってしまって……。
「ほい」って渡せるようなものじゃないので、これはお蔵入りかもしれません。
もう一つのほうは脳内で着々とできてますが、
インストの難しいところは、ボーカル曲と違って同じフレーズを繰り返すと、
非常につまらない曲になるというところですね。
ボーカル曲の場合、メロディに加えて歌詞があるので、
同じフレーズでも大丈夫なのですが。
展開を考えないといけない、というのがインストの難しいところですね。

で、まぁ、積みゲーは、あれだ。
みやまさんの同人ゲームをやってるわけだ。うん。

みやまさんマンセー!

ではまた。
posted by T-Zesc at 17:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アドリブとは!!

魂をぶつけることである!!(チガww

まぁでも事実かもしれません

ってことでそいですこんばんわ。

今回適当シリーズ第2弾はうちがむかぁしむかぁし勘とノリだけを頼り録ったバッキングに勘と気分だけを載せたリードを乗せてるものです。

ちなみに和音とかスケールとかなんも考えてない以前に知らないので不協和音出まくりで聞くに堪えないですww
ということで不快感を感じた人はすぐにストップさせませうw

posted by T-Zesc at 00:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

アドリブとは!

適当に弾くことである!(チガ


まぁでも事実かもしれません

どうも朝早くに起きたそいです。ということで僕の糞アドリブを置いておきましょう、正直録った後に聞くとがっくりうなだれます・・・・・
が、音声チャット用のマイクでよくここまで録れるとなと思いますw

上のが適当で下のも適当です(ぇww




posted by T-Zesc at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

作ろうと思っても出来ない俺クオリティ(ぁ

作曲家で組曲を作れる人は神だと思う今日この頃。
Librablueです。
同じテーマに沿って限られた自分のアイディアの中で
作曲ってかなり難しいんですよね・・・。
というわけで、何かお試しに作ってみました。
僕の構成要素は捨て曲がほとんどですが、これは割と
気に入ったので作り続けそうです。
この前奏の後にバイオリンメロが入ります。
ある意味、作りやすい。下にあるのでお暇でしたら
どうぞ。

実は組曲のアイディアだけはあるという(笑)。

組曲「雪原の唄」
第1楽章 −吹雪の舞−
第2楽章 −凍蝶の夢−
第3楽章 −樹氷の雫−
第4楽章 −宵月の光−

今回のは第1楽章です。もう、アイディアだけの
突発です。こういう人間が世の中で成功するのは
難しいといわれてるんでしょうね(何の話だ)。

posted by T-Zesc at 14:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

お久しぶりです

さみーです、コタツが恋しいです

どうも、犬。です


皆忙しすぎてここの事を半分忘れかけてそうな勢いですが僕は忘れてないですよ(ぁ

一応Fire Driveの短い奴をちょっと前にとってたんで上げておきますね

(゚Д゚)オラー!



でわでわまたまた
posted by T-Zesc at 06:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

これはひどいwwwwwwwww

どうも、Librablueです。
うpできるネタも無いので遊んで見ました。

『ソシテ彼女ハ雪ノ日ノ夢ヲ』 津軽弁ver.

方言は好きです。僕の所在地は大阪なのですが、
「大阪の言葉がやっぱ好きやねんっ!」と(笑)。
何か方言って、素敵じゃないですか。
でも、この状況で使うほどムードをぶち壊すものはないwwwwwww
これはひどいwwwwwwwww
追記に隠しておきましたのでどうぞ、ご覧くださいませ。
あ、世界観ぶち壊したくない人はお控えくださいorz
ちなみにこんなのもありました。

『ソシテ彼女ハ雪ノ日ノ夢ヲ』 ルー語ver.

何なのかといいますと、ルー大柴口調風にページを変えたものです。
やばいです、これもぶち壊しwwwwwwwwwwwww
語調変換面白いので、ぜひやってみてください。
下にリンク貼っておきますね。

方言変換道場

・ルー語変換

津軽ver. ルーver.
posted by T-Zesc at 13:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

