T-Zescサークルメンバーが
好き勝手に音楽やらなにやらを作りまくる
自由なサークル。

2007年09月05日

【絶対領域】後書き by Librablue


Librablueですw
どうも、お久しぶりです。
from 日本 to アメリカ、約3ヶ月経ちまして、
夏バテやホームシックに耐えつつ
色々と頑張らせて頂いてます。

さて、コミトレ10では我々「T−ZESC」は
初の同人CD"Absolute Territory"を
出させていただきました。コミトレ10にて
CD購入してくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして遅ればせながら、お疲れ様です。
というわけで勝手ながら俺の方から自作曲への
言い訳、そして後書きなんかを載せたいと思いますw
しばらくお付き合いくださいませ。

以前、一旦あとがきを投稿したわけですが、
長すぎてもはや訳がわからんwwww
ってことになってたので追記に隠すことにしました。
見苦しき言い訳を聞きたい方だけ
下のリンクをどうぞ(−。−;

さて、コミトレ10では我々「T−ZESC」は
初の同人CD"Absolute Territory"を
出させていただきました。コミトレ10にて
CD購入してくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして遅ればせながら、お疲れ様です。
というわけで勝手ながら俺の方から自作曲への
言い訳、そして後書きなんかを載せたいと思いますw
しばらくお付き合いくださいませ。


Librablueは、

・1トラック目 幻想曲「飛翔〜夜明けと共に」
・5トラック目 寒夜
・7トラック目 ゆぅ あんど みぃ

の3曲を提供させていただきました。
3曲中2曲オリジナル、大変あつかましいですね(ぁ
黒、犬。の両名とは違い、全て打ち込みで曲を作っています。
ちなみに音源は全曲『SC−88PRO』。
その中でミキサー等使用、エフェクトをかけたりと
実のところ細かい音作りなどはしてなかったりしますww
おかげでノイズが酷い・・・申し訳ありません。
音源、音作り等は未だわからないところが多く、
今回のCDも譜面勝負、メロディ勝負がほとんどです。
ですが拙い中にも『この部分はいいな』なんて
ところがあれば、非常に嬉しく思います。
飛び回ります、バク転の勢いですww^^;
今回の曲全てに対して言えるのは、吹奏楽系やシンフォニー系の
影響を受けて曲作りをしている・・・というところでしょうか。
1つめはプログレシンフォニックメタル風、2つめはゲーム音楽風、
3つめはシンフォニーアレンジ風。あくまで全部“風”なのが
俺のまだ素人な点ですがww 音源で勝負できない分、
全てのパートのメロディで頑張りました。
メインメロディだけでなく、裏方のメロも聞いていただければ
これ幸いかとw

ふう・・・、長くなりました。
短く言えば、『素人ながら頑張ったZE☆』ってことです(ぁ
もし次にCDを出すような機会があれば、
今度は人を感動のあまり泣かせる勢いで作りたいと思いますwwww
それでは、またどこかで。


追記:
T−ZESCブログはやや放置気味ですがw、
ちょこちょこ更新していきますm(_ _)m
これからもどうぞよろしゅう。

posted by T-Zesc at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | CD情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。