T-Zescサークルメンバーが
好き勝手に音楽やらなにやらを作りまくる
自由なサークル。

2006年12月07日

耳コピいいよ、耳コピ。

こんばんは、黒です。
この前まで大学入試で、今は期末テスト期間中という僕です。
まぁ、まだ入試の結果返ってきてないんだけどなっ!

で、耳コピしたいしたいと思ってたので、録ってみた。



内容は、

God knows...(Intro)→内臓マイク(Intro)→ナミダドロップ(Intro)→
讃美歌(Intro)→ラストワルツ(Intro)→エルの楽園[Side→E→](GuitarSolo)→
MightyHeart(Intro,Octave:Normal)→MightyHeart(Intro,Octave:Down)→
PrincessBrave!(Intro)→ハレ晴レユカイ(GuitarSolo)→God knows...(GuitarSolo)

となっています。
正直、God knowsは弾いててやる気をなくすので弾きたくないのですが(何
なので最初っからTempo落としてます。やる気の無さが見えます。
あとはまぁまぁがんばったと思う。

エルの楽園[→SideE→]のソロはかっこいい。あれはかっこいい。
Arkは無理。なのでSideEに。簡単なのにかっこいい。僕の理想だね。

ラストワルツだけ、ベースです。あのイントロはベースだからね。
雰囲気とか、けっこう似てると思うんだけど、どうでしょうか。

MightyHeartは原曲どおりのと、オクターブ下のとを。
下のやつはさりげなくピッキングハーモニクスも入れてみたりして。
原曲のMightyHeartよりもMighty(力強い)ので、僕はこれを
「Mighty*2 Heart」と呼んでます。勝手に。
最後にみんなで「いざしゅつじーん!」と叫ぶといいよ(何

God knowsのソロはまぁ、あれだ、前半だけは弾けるんだよっていう主張(何
後半むりぽ。まぁ、後半は譜面無しでアドリブ一発録りだからな。
あんなん弾けなくていいんだよ(暴言


なんかこの頃は歌詞ばかりが出来てます。
誰か形にしておくれ。
リフと歌詞とメロディだけ渡すからアレンジだけ頼む(ぁ
アレンジが面倒で面倒で仕方ないんですよ。だって部屋にパソないから。
パソ買ったら違うんだけどなぁ。うぅむ。

そんな僕でした。
posted by T-Zesc at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

